手作り熱、再発!

1ヶ月ちょっと前、マフラーを作りました。
そもそもの始まりは、ユザワヤに行って手編みの本を読んでしまったこと。
で、最終目標を“カーディガン”ってことにして、
手始めにロングマフラーを作ってみたわけです。
これが思いの外好評で。
色もいいし、毛糸も安かったし、編むのも簡単だったし。
で、気を良くして、いよいよカーディガンを編むことにしました。


色は、本に載ってたからし色よりも若干明るいくすんだオレンジ。
使う毛糸量は13玉。
毛糸を買ってしまっただけに、もうやらざるを得なくなりました。
仕上げ目標は3月。
春先にはデビューさせる予定です。
マフラーみたいに適当に編めないので、
今回はちゃんと網目の数を逐一数えなきゃいけません。
カウント用の紙を横に置きつつ、いざっ!


できあがり、乞うご期待です。