ナス三昧

夏野菜の季節です。
私の父は、何を思ったか、数年前から家庭菜園を始め、
やたらと本格的に野菜を作っています。
今は、近くに住んでるけど、
先週、先々週と、私が体調を崩して実家に帰らなかったのがよほど気になったのか、
夕方突然電話があり、
「今から車で野菜を届けに行く」って言われました。


そして、大量のナス、ゲット。
この前もらった分すら食べ終わってないのに、
しかも、きゅうりやジャガイモ、なぜかアジの干物まで。
「これは、一気に片付けるしかないな」と思ったので、
今日の夕飯はナス三昧。
ナスの炒め物に、ナスと鮭の南蛮漬け。
何だか、テーブルの上が真っ黒ですけど・・・、と思いつつ。


また1つレパートリーが増えてしまった。