また1人・・・

高校時代の友達と、遅いながらも新年会をしようという話になり、
メールで連絡を取り合ったら、
私が中学時代にすごく仲の良かった友達が結婚するという話を聞きました。
同級生がまた1人結婚です。


この友達、中学時代は結構仲が良くて、
修学旅行の写真はほぼ一緒に写るほどだったんだけれど、
高校に入って、授業のクラスが変わったこともあって、
話す機会が減り、そのまま卒業しちゃって、連絡も取らず・・・、そんな関係だったのですが、
4年ほど前に偶然再会。
そして、その後、またしても運命的な連絡の取り方をするのです。


なんと、去年私が塾で担当してた子の学校の担任の先生が、その友達。
彼女が書いた通知表を、塾で私が読む、という変な関係。
近況報告は、子供を通じてしていました。
そのときに、メアドの交換しようよ、といいつつ、
まさか子供を使うわけにもいかなかったので、そのままになっちゃってたのです。


今回、別ルートでその友達に連絡が取れることを知り、
今度の新年会に呼ぶことにしました。
3月に結婚するらしく、私たちの新年会も3月の最終週。
ホントに久しぶりの再会なので、会えるといいな☆


結婚した人の幸せパワーって移るらしいから、
私も幸せを分けてもらわなくちゃ☆