よく出くわすの

今日は久々に原宿に行ったのですが、
夕方4時の原宿駅は、何があったのか、
入場規制をするほどの混みよう。
出たくても外に出られなくて、5分以上駅の中に閉じ込められてました。
一体、何があったんでしょう?


そのまま代々木第一体育館の方に歩いていくと、
今度は、体育館の前ももの凄い人でごった返していました。
「何だ?何だ?」と思ったら、今日は“あゆ”のコンサートだったようです。
グッズを手にした若い人が、通路にワラワラ列を作って、たこ焼きを食べてました。
私の目的地はもう少し先だったので、
ここでまたしても時間がかかってしまい、時間ギリギリで目的地に到着。


考えてみれば、代々木第一体育館での“あゆコン”に出くわすのはこれで2度目。
そんなにしょっちゅうやってるわけじゃないだろうに、
かなりの確率で出会っているような気がします。
前回も、私は別のコンサートに出かける途中だったなぁ。


これも何かの縁かしら?