紅一点☆

大学時代のサークルの友達と飲んできました。
総勢8人。
女子は私1人。
さぞかしもてはやされるかと思いきや、
ほったらかしで、何だかとてつもない会話をしていました。
よくお店の人に怒られないなぁ、と思って。
こんなのも大学時代から全く変わってなくて、
むしろ面白かったんだけどね。


昔から私は、紅一点になることが多いのです。
女子、苦手だし。
どうしても男の人が多いところに1人で入っていってしまいます。
居場所はあったりなかったりだけど、
女子グループにいるよりは気が楽だし。
最近は、会社の女の人たちと飲みに行く機会も増えたので、
前よりは女子グループが平気になりましたが、
やっぱり、学生時代の男の子集団の方が一緒にいて楽で楽しいです。


あんなに大勢で会うのは久しぶりだったけど、
今度は、フルメンバーで盛り上がりたいなぁ。