なつかしのあの時代

会社のお友達と話してて、何でも話せる親友の話になりました。
会社のお友達には、今、毎日のように長文メールをやり取りする友達がいるそうで、
「あったらオールで話すし、メールもずっとしてるし、楽しい」んだそうです。
相談内容は主に恋愛話らしいですが、
その相手とは絶対に恋愛はできない、そうで。


そういえば、私にもそんな時期があったなぁ・・・。
その人の存在は、友達たちにはあんまり知られてはいなかったけれど、
毎日のようにパソコンメールのやり取りして、
会えば会ったで、何時間も大笑いできた時が。
一緒にいるとむちゃくちゃ楽しくて、
3時間なんて、まるで数分に感じるくらいでした。


不思議なもので、その人とは、今では何をしているのかもよく分からないくらい疎遠になってしまいました。
アドレスもお互い変わって、連絡は取れないし。
きっかけはないけど、就職とか、転職とか、諸々してるうちに、ちょっとずつ。


会社で話してるときも思ったけど、
今、同じ感じで会っても、多分前のように盛り上がることはないのかもしれないなぁ。
それが大人になるということなのかもしれないけど、
でも、やっぱり少し寂しい。
今の私に、どんな反応をして、どう思って、何を言うのか聞いてみたいような気もする。
大人になると、色々言ってくれる人も少なくなるしなぁ。


久々に、昔が懐かしくなったお昼休みでした。