待つしかないから

公式発表から1週間遅れで、
私が大好きなロックバンドSOPHIAのベーシスト“KURO”ちゃんが、
今年いっぱいですべての音楽活動を休止することになったことを知ってしまいました。
あ〜、3年前と一緒。
3年前の活動休止のときも、
発表前に「なんか様子がおかしいぞ」と思った勘がズバリ当たってしまい、
そのままメンバーの闘病による活動休止が決まりました。
今回も、「なんかおかしい」と思ったら、やっぱり・・・。

前回も、今回も、なぜか1人だけ未来を語ろうとしないんです。
KUROちゃんの活動休止の理由はわからないけど、
SOPHIAだけじゃなく、すべての活動を休止するってことは・・・。

いや、いろいろ推測して落ち込むのはきっとよくない。
もしかしたら、ただ、休みたいだけかもしれないし。

“無期限”って、怖い言葉です。
SOPHIAに頼り切って生きてるから、再開の目処が立たないってホント怖い。
でも、待つしかないんです。

休止前ラストライブまで1ヶ月あるのに、すでに復活が待ち遠しい。
元気に、負けずに、再開の日を待つことにしなきゃ。