力がついた

引越しを決行して丸2週間が経ちました。
とはいえ、前の家(実家)から徒歩2分ほどのところなので、
ちょくちょく荷物を取りに帰っています。


特に頻繁に取りに行く(もらいに行く?)のはお水。
今のアパートには浄水器が付いていないので、
実家に水を汲みに行くわけです。
今日は大きなペットボトル(2L)に8本のお水を持って帰ってきました。
考えてみれば16kg。重いはずです。


2週間前のお引越しのときも、車に荷物を積んで自分で運んだので、
相当な筋力を使ったのですが、
お引越しが完全に済んだ今も何かと重いものを持っているんでしょう。
いまだに筋肉が発達途上にあります。
右腕ムキムキ、ちょっとやだなぁ・・・。