始まりました!

中学入試がいよいよ始まりました。
今年の子に関しては不安材料しかなかったので、
結局、校門に応援に行った後、1時間近くかけて湯島天神に行きました。
去年は朝早かったからそんなに混んでなかったけど、
今年は到着したのが9時過ぎ。
本殿の前には、おそらく受験生の親だろうと思しき人たちがいっぱい並んでいました。
私も一生懸命お願いしたんだけど、
いまのところ結果は1勝3敗。


しか〜し、実は、まだみんな本命がダメだったわけじゃないのです。
1人は本命に決まり、残りの3人は、まだ本命の試験&発表が残ってる!
とう言うことは、全員本命合格も夢ではないのです。


湯島天神の力に大いに期待しつつ、
明日も校門で応援です。
う〜、眠い・・・。