三度三国志!

去年末から色々と漫画を読んできて、
うっかりオークションで競り落とした『三国志』を読まずに放っておいてしまいました。
これは、と思い、今日から読み始め。


三国志』は今回で3回目。
1回目は、今から6年位前に友達から借りて読んだんだよなぁ・・・。
その時は、時代背景も全く分からなくて、
友達に借りる時と返すときに質問攻めにしてたような。
2回目は、3年位前で、母親が会社の人から借りてきて、
でもそれは、途中で途絶えてしまい、赤壁の戦いで終わり。
どうしても続きが読みたくて、今回オークションで60巻全巻手に入れたのです。


今日は1・2巻。
あ〜、確かにこんな話だったなぁ・・・と思い出が蘇りました。
残り58冊。
早く諸葛孔明出てこないかなぁ☆

三国志 1 (潮漫画文庫)

三国志 1 (潮漫画文庫)