細かいのは取り柄です

パリで延泊することになりました。
ホテルのチェックインも、空港までの移動も全部自力。
不安だけど、楽しみな毎日です。
一昨年パリでデモ隊に巻き込まれ、帰りのバスを逃し、タクシーで言葉が通じず、
やっとの思いで空港にたどり着いたことを思えば、
大したことじゃない気もします。
あの事件は私の海外恐怖症を根底から治してくれました。


さて、延泊するホテルのリストが友達から送られてきましたが、
名前だけで中身が分からない!
几帳面で、冒険ができなくて、神経質な私は、
ホテルの名前だけを頼りに、全ホテルを検索し、
立地、値段、ランク、部屋の中まで探り出しちゃいました。
2時間以上かけて。
しかもそれをワードでまとめ、アドレスもつけて、
一緒に行く友達にコメントつきで送る始末。
私の一存で決めちゃえば良かったかなぁ?とも思いましたが、
やっぱり参加者の意見を聞かないと。


変な格好で検索をしていたので、
腰が痛くなってきました。
今週末から1ヶ月間はほぼ旅行三昧なので、
腰には十分注意しないとね♪