いいことあるかな?

私は迷信好きです。
結構ジンクスとか気にするし、いいと言われたことは一通り試してみます。
で、今は『上を向いて笑ってみる』感じになってます。


下を向いてるとあっちから来る運に気付かない、って言うらしく、
更に、いくら上を向いていても、浮かない顔をしてたら運が逃げていくんだって。
で、できるだけ、日頃から上を向いて笑顔でいることにしました。
周囲にヘラヘラ見られない程度に・・・。


やってみて思ったのが、気持ちを変えるだけで、
イヤなことは半分くらい忘れられる、ってこと。
少なくともこの数日間ちょっと調子がいいです。
旅行が控えてるっていうのもあるけど。


落ち込み気味の人は1度お試しあれ。