お勉強開始!

フランス旅行まで3週間を切りました。
2回目のフランスなので、今回は美術館を精力的に回ろうと思います。
で、お勉強。


ルーブル美術館オルセー美術館オランジュリー美術館などなど、
パリには有名な美術館がいっぱいあって、
そりゃもう有名な作品が並んでいるわけですが、
やっぱり画家の背景が見えなきゃ面白くないだろう、と思ったのです。
作品1つとっても色んな見方があるんだろうし、
ただボーっと見ても何も吸収できないだろうと思って。


それにしてもパソコンって便利ね。
調べたいことがすぐ見つかる♪


<ここからは旅行の思い出話>
十和田湖冬物語』ですが、ホントにいいイベントでした。
すごくいい意味で、“町ぐるみの学園祭”って感じ。
そりですべる滑り台があったり、ろうそくの明かりのかまくらがあったり、
ホットワイン飲み放題で、テントでは地元のご飯が並んでて。
案内してくれるおじさんや、お店の人たちも本当に親切で面白くて、
とっても優しい気持ちになれるイベントでした。
来年もまた行きたいな☆

↓久々に作った雪だるま

↓200円で入れる足湯(制限時間なし)

↓入り口にあった雪像(笑)