なつかしの1日

大学時代の友達に久々に会いました。
OB発表会という名目だったのですが、
ホントに楽しかったです。


学生時代の友達のいいところは、
何年経っても変わらず学生のままでいられること。
今日も、普段、社会人してる私を忘れて、
大学時代さながらって感じでみんなに会いました。
みんなも、それぞれ色んな環境から来ているはずなのに、
やっぱり学生って感じでした。


「サークルの作品作る」って言うとみんな来る、って言ってる人がいましたが、
ホントにそうだと思います。
私にとって、そのくらい、サークルって大切だったなぁ。
悔しいことも、許せないことも、泣きまくったことも、起こったことも、
山のようにあるのに、
今思えば、楽しくてかけがえのない時間だったなぁ。
そんな時間を共に過ごしたから、
いつ会っても飾らないままでいられるのかもしれません。


今週末、打ち上げがあります。
今日以上に、いっぱいいっぱいみんなと話せるといいのに。