顔が全て?

夜に、歌のオーディション番組のようなものを見てました。
もちろんオーディション番組なので、歌が上手いのはもちろんなんですが、
どうしても合格しない。
さぁ、何でだ、って考えたとき、
やっぱり“顔”なんですよね。


もちろん芸能界だけじゃなく、顔ってどこでも大事な気がします。
就職の面接だって、顔が悪いよりはいい方が上手くいくだろうし。
私は、かなりの顔コンプレックスなので、
この手の話題には敏感なのですが、
でも、『ビューティーコロシアム』はあまり好きではありません。
アレを見てると、コンプレックスって何をもってしても補えないのかなぁ?と思ってしまうからです。
整形外科のCMでも「もうちょっと違ったら人生変わるのに」って言ってます。
私もよく思うけど、でも、足りない部分は自分でどうにかしていくしかないんじゃないのかしら?


私はとても後ろ向きだけど、
起こったことに対しては、恐ろしいまでに前向きです。
顔がダメなら、何かで補えばいいじゃん。
違うかなぁ?