肩こり、どうしよう

人生で1番頑張ったのは小学生のときです。
5年生から、かなり本気で受験勉強をしてたので、
そのころから慢性的な肩こり状態です。
最近では、デスクワークが主になってきたので、
更に肩こりがひどくなってます。


私の場合、「肩こり→頭痛」コースが定番なのですが、
最近は、「肩こり→腰痛」って感じになってきました。
つまり、座って仕事しすぎってことなんです。
今日も、気付けば9時過ぎまで仕事してました。
ひたすらパソコン。
途中で、足はパンパンになるわ、首は痛くなるわ、肩こり、腰痛のセットはくるわ、
違った意味での生活習慣病って感じです。
しかも、座ってばっかりだからか、
いつも成人女性が1日に必要なカロリーの3分の2くらいしか摂ってないのに、
どんどん体重が増えていく。
夜食べるからいけないのかなぁ?
昨日とか、
朝:ミニクロワッサン1個、昼:カップスープ、夜:お寿司
朝と昼だけだと、摂取カロリーは250キロカロリーくらいなのに。


話が変わりました。
肩こり、ひどいです。
さて、どうしたら治るものか。
お風呂もあんまり効果なさそうだし、
こうなったら何か貼ってみるかな。
明日あたり、シップらしきものを購入してみようかと思います。
ただし、会社から早く帰れれば、ですが。