どうもつかめない

今の季節がどうも分かりません。
大好きな“秋”のはずなんだけど、
暑かったり、寒かったり、気温がはっきりしなくて、
どうも着る物に悩んでます。


特に、私が住んでるマンションは、
日が入ってるようで入ってないので、
太陽の光だけ見て「今日はあったかそう☆」と思って家を出ると、さぁ、大変。
外は風が吹いてたり、小雨が降ってたり。
そうかと思って、「今日はちょっと厚着で」と思うと、
既に気温が上がってて、結局、玄関先で上着脱いだまま会社に行ったり。


これまた大変なのは、会社がもの凄く暑いこと。
人数が多いからか、ここ数日は、みんなウチワ片手に仕事してます。
思い切ってクーラー入れちゃえばいいのに。
あ、そうすると、空調の真下の私は寒いのか・・・。


寒いのは嫌いじゃないから、これからの季節はいい季節♪
明日は何を着て行こうかな。