すごいことに気付いてしまった〜

私のお仕事は、度々書いていますが、問題を解きまくることです。
正確に言うと、テストとか教科書とか作ってる会社で、
カリカリ毎日問題を解いているのです。
会社全体では、恐らく、8割くらいの人がテスト作りに励んでいます。
多分、役職付きの人以外は全員テストなんじゃないかなぁ。
そんな中、実は、私はテストを全く担当していません。
これが、そもそも、私が会社に居づらい原因の1つなのですが・・・。


そんなことはさておき、じゃぁ、私は毎日何をしてるかといえば、
新しく始まったシステムの確認作業が今のお仕事です。
つまり、みんなが頑張って作ったテストを、
私がひたすら解いて確認してるわけです。
他の科目ではこんなことしてないし、
うちの課でも、実際に全問解いてるのは私だけだから、
毎週、13本のテスト全部に目を通し、解いてるのは実は私だけだということに、
今日の午後始めて気付きました。
そっかぁ、だから、やたら忙しい時と、そうでない時があるのか。


ちなみに、本業(?)は、問題集作りなので、
今は、空いた時間をもの凄い有意義に使って、
同時に3種類のことをしてたりします。
結構器用です。


明日は木曜日。
一番業務が忙しい時です。
でも、それが終わればお休みだから☆
今日は頭がパンクしそうでした。