お買い物できるようになりました

家の近くにアウトレットができたので、このところ買い物三昧です。
2週続けて、“万”単位でのお買い物。
これは、数年前までの私には考えられなかったことなのです。


ちっちゃい頃からぽっちゃりな感じな私は、着られる服が限られていました。
もしかしたら、そんなことはなかったのかもしれないけど、
試着する度に母親から「太って見える」だの「もうちょっと痩せればいい感じになるのに」とか言われてたので、
そのうち、試着自体が苦痛で仕方なくなって、服への興味もなくなったのです。
着られるもの着ればいいや〜って。


沖縄に行くようになって、誰と行く時も必ずアウトレットに寄るようになって、
年間で買い物をするチャンスが増えました。
それでも、あんまり興味はなくって、
「2時間後に待ち合わせね〜」ってなっても、
30分かけてざっと一周したあとは、大体1人でコーヒー飲みながら本読んだり。


ところが、この1年くらい、何だかんだで買い物をするようになりました。
どうせ出かけるなら、かわいい服着たいなぁ、と思うようになったのがきっかけかなぁ。
チュニックが流行って、スタイルの良し悪しが問題にならないかわいい服が店頭に増えたのも大きな原因かも。


今日、お買い物して、思ったこと。
「もっと痩せたら、好きな服が着られるんだろうなぁ・・・」
この思いが1週間持たないから、なかなか成功しないんだろうけど。
最近は歩いて帰ることも増えたので、
6月の健康診断に向けて、ちょっと真剣にダイエットでもしてみようかと思います。
もちろん、飲み会は楽しく参加しちゃいますけど☆


それにしても、何で、アウトレットのお店って、1サイズしかないのかしら・・・。