歩いてみた。

昨日までの仕事がすっかり片付いて、
定時に会社から帰れることになったので、
前々からやってみたかったことをやってみることにしました。


最近は日が長くて、夜の7時過ぎまで明るいので、
6時半ごろにでも会社を出れば平気かな、と思っていたら、
帰る間際に仕事が入ってしまい、結局、会社を出たのは7時20分。
でも、好奇心には勝てず、結局、実行しました。


“3駅先まで歩いてみよう!!”


私の計算では、1駅間、20分くらいかと思っていましたが、
実際には10分強で歩けます。
ただ、電車の高架下を歩くので、
逃げ道がないことと、人通りが極端に少ないところがあるのが難点です。
高架下を避けても、民家ばっかりのところなので暗いし。
これさえなければ、健康にはいいし、気分転換になるし、
なかなか楽しい40分弱のお散歩になります。


2駅先までは、週に2〜3回歩いているので、
それに加えて、これからは週1で3駅先まで歩いてみようかな♪