バーゲン☆

やっと早く帰れるようになったので、
帰り道にバーゲンにチラッと顔を出すことにしました。
今回のバーゲンのお目当ては、ズバリ、浴衣です♪


私が持ってる浴衣は、今からもう13年も前に自分で(家庭科の授業で)作ったものです。
大人になっても着られるように、シックな柄を選んで大正解だったんだけど、
さすがに1着じゃ面白みがないなぁ、と。
最近、着物に少々興味が出てきたので、
今年は新しく浴衣を買うことにしたのです。


さて、売っている浴衣ですが、薄いですね。
私が持ってる浴衣は、手縫いで作ってあって、
反物の状態で買ったものなので、相当な厚さがあるのです。
1枚で着ても、肌が透けることは絶対ない自信あり。
ですが、今の浴衣は、薄手で、初めから後ろが透けてるような状態。
今までの浴衣に慣れちゃった私には、少し抵抗があるのです。
ただ、柄がかわいいんだなぁ☆


色々物色してみて、
しばらく着られる“大人かわいい”のを買いたいと思います。
今日の所持金、1100円だったしなぁ(笑)