回り回って

5月に部署が移動になり、
気付いたら、十数年前にやりたかった仕事をすることになっていました。
形態も内容も全然違うけど・・・。


小さい頃から“やりたい!”と思ったことが叶ったことがなくて、
中学も大学も第一志望には入れなかったし、
就職も全然思い通りにはならなかったし、
大変な思いをして入った会社も、
色んな辛い思いをして辞めちゃったし、
「今、充実してる!」って瞬間が一度もなかったけど、
ひょんなことから、今の部署に来て、
気付いたら子どもの頃からやりたかったこと(に何となく近い)仕事をしています。
不思議。
頑張っても、望んでも手には入らないのに、
忘れた頃に突然やってくるなんて。
もちろん、まだまだ当初の夢とはほど遠いし、
いつまでこの仕事ができるか分かんないけど。


あ、別に今、「ものすごく充実してる!」ってワケじゃないけど、
人生史上、稀に見る「悩みない時期」かもしれません。
出張で色んなところに行けるようになったしね。


この充実感って、厄年じゃないからなのかな?
だとすると、来年から3年間はまた闇なの?
厄年に負けないくらいの運が身につくといいんだけど。
今年もあと1ヶ月です。