ヒデ引退!

W杯もそろそろ大詰め。
私は、スポーツ観戦全般が好きな割にはサッカーに関心が持てず、
サッカー好きな子を捕まえては「やっぱりブラジルが勝つの?」と思いっきり素人な質問ばかりしています。
ブラジルが負けてしまった今、今度はどこの国をネタに話せば良いのやら・・・。


それはそうと、今日のヒデの引退宣言は衝撃的でした。
ヒデはまだ29歳。
私と大して年が変わらない!


一般に、年を感じる瞬間(スポーツ編)は
1、高校球児が年下になる
2、プロ野球選手(しかもベテラン)が年下になる。
3、横綱が年下になる
4、同年代の引退を目の当たり
5、コーチや監督が年下
とまぁ、こんな感じらしいのですが、
私はすでに今日4番まで体験済みになってしまいました。


29歳でひとつの事をやり遂げる。
すごいことだなぁ、って真剣に思いました。
私の約27年はホントに有意義なものだったのかなぁ?
ヒデの潔い決断と、今の私の現状に少し頭を抱える夜1時・・・。