疲れた?

私はいつも、午後3時過ぎに家を出て仕事に向かいます。
で、帰るのは11時過ぎ。
1日に3人しか授業をしません。
しか〜し、今週は、ある子の夏休みの授業分を前倒ししているために、
毎日1時半には家を出て、1日4人の授業をこなしています。
夏や冬の講習では1日5〜6人の授業をするから、
ホントは4人の授業なんてなんでもないはずなのに、
今週はヘロヘロでした。
特に今日は、いざ出かけようって時には頭痛いわ、気持ち悪いわ、もう大変。
なぜか理由は分かってるのです。
久々の『行きたくない病』。
毎日会う、前倒しの子と合わなくなってきたのが原因です。
すごくおとなしくて、特に反抗的でもなかった子が、
私に慣れてきたのを機に、反抗的になってきました。
調子に乗ってきたっていう方が合ってるかなぁ・・・。
ワガママ三昧&口答え三昧で、私のほうが精神的に疲れてきたようです。


私は、先生の中では珍しく、変な威厳を持っているらしく、
メールアドレスや出身校、彼氏の有無なんかの個人情報はあまり聞かれません。
聞かれても1回断ると、もう聞いてこないのが今までの子。
授業がうまく運ぶ程度の、先生と生徒の関係を築けていたように思うんだけど・・・。
この子は、しつこいくらい年を聞いてくるし、タメ語で話しかけてくることのほうが多いし。
こうなると、どう扱っていいか悩んじゃって、体調を崩してしまうのです。


明日も2時間、その子の授業。
誰か代わってくれないかなぁ、とか思いつつ、もう1年の付き合いなので、
もうちょっと頑張って、方向性を変えてみたいと思います。