沖縄に行くのだ!

今日も夏の時間割を作っていました。
始めは
1、週に5日以上働かない
2、1日5コマ以上働かない
3、少なくとも2回以上旅行に行く
この3つは必ず、絶対に、何が何でも貫き通すつもりでした。
そうでなくても、講習が始まれば、条件変更の話が出てしまって、
結局従わざるを得なくなるからです。
しかし、気付けば「1日6コマ、週6日」になっていました。
どうにか2回の旅行は死守しましたが、
その代わり、他の日で穴埋め、って感じです。


「これじゃ耐えられない!!」ということで、
8月の最終週に沖縄に逃避行することにしました。


初めて沖縄に行ったのは今から7年前。
それ以来すっかりはまって、今回が記念すべき10回目の訪問です。
主要な観光地・グスクは全部2回以上回り、見ていないところは殆どないかな。
前回の旅行のときは、地元の人が集まる居酒屋さんで
お客さんたちにお勧めの場所を教えてもらったり、
おかしなミステリー(そこにいたおじいちゃん作)を聞かされたり、となかなか面白体験をしました。
今回は、買い物大好きな妹と2人での旅行なので、
私はドライバーに徹することになりそうです。
でも、いいの。
なぜなら、沖縄での1番の楽しみは「車で走ること」なのです。
沖縄だったら1日中運転していても疲れない。
ホント、沖縄は私の癒しの地♪


走りながら、また違った一面が見られるといいなぁ〜☆