壊れる、壊れる、電化製品

パソコンがなかなか起動しません。
ひどい時は1時間以上、電源をつけたり切ったり・・・。
最近は少し調子がいいので、大体20分前後で起動します。
それに加えて、とうとうポータブルMDが故障気味です。


そもそも、1年位前に、リモコン(?)のホールドが取れました。
この辺からだんだん怪しくなってきて、
最近では、押してもいないのに勝手に“再生”が押されていたり(夜中にカバンの中からうっすら何か聞こえてくる)、
突然電池が出てきたり(当然、聞いてる途中でプチッと切れる)などなど、
電化製品に相次いでボイコットされている状態です。


修理と買い替え、どっちが安いのかしら?
MDは5年以上前のだから仕方ないにしても、
パソコンは買って2年しか経ってないのになぁ・・・。