睡眠欲

クーラーをつけっぱなしで寝ちゃって、風邪を引く子が増えています。
いいなぁ・・・。
昨日は相当熱帯夜でしたが、うちではクーラーはまったくつけず、
ひたすら我慢でした。
なので、今日は少々寝不足です。


私にはもともと、あんまり睡眠欲がありません。
眠くなることがなければ、いろんなことする時間が増えていいのに、とも思います。
しかし、最近気づきました。
「あっ、みんなは寝るの好きなんだぁ」
私の妹は、暇さえあれば寝てます。
生徒の中にも、テスト中に思わず寝ちゃったり、毎日眠いって言ってたりする子が多い!
そんなに眠いのは何でなのかしら?


かく言う私も、ここ何日か熱帯夜の影響と、
弟の話し相手を深夜にしてるのとで、寝不足続きで、
今、若干眠かったりします。
今日は早く寝ようかな。