結局の目的は?

昨日、恋愛話をしたので、今日もその延長をしてみたいと思います。


今日、通勤途中でふと思いつきました。
男と女では目的が違うんだ〜、と。


昨日、ブログを書いている最中に友達から電話があり、
同級生に彼女がいることが今更発覚!
相手が誰なのか知らない私は、想像で考えるしかなくて、
そのうち、こんなことを思い出しました。


その昔、私がまだ若かったころ、男友達に言われたことがありました。
「男は脈で相手を選ぶ」と。
その人は、どうやら私のことを良く思っていたらしいのですが、
あまりにも“友達”なので諦めた、とのこと。


女の人は相手を選ぶとき2択だと私は思ってます。
1、自分が相手を好き 2、相手が自分のことをすごく好き
男の人は、男友達が言うところによると1にも2にも脈なんだそうです。
早く言えば、自分に気があるか、ないか。
私は、男友達が多い割には、誰にも心を開いた感じがしないらしく、
見事、脈のない人に選ばれました。
他の人にも、似たようなことを言われた気が・・・。


私が思う“この人はいい!”は「下心のないこと」です。
脈とか考えて動いてる時点で、友達以上にはなれない性格なのです(もともと男性不信だし)。


私の、男友達の間にもそろそろ結婚ブームが来そうです。
みんな幸せになってね☆