行きつけのお店とF1の話

高校時代の友達と会うときに必ず行くお店があります。
ほとんど個室で、周囲の声はあんまり聞こえず、
店内には、懐メロ(おもに80年代の歌)がかかってる、ちょっと不思議なお店です。
先週も行ったのに、昨日もまた行ってきました。


女2人で約4時間。
なぜかお魚三昧で、手作り豆腐にウニをのせたり、季節のお刺身を食べたりと大満喫でした。


で、またしても、熱くF1を語る語る。
話を聞いてくれる人がいるとどうしても語っちゃって、後で反省することしばしばです。
昨日は、アロンソ(現在ポイントトップ)のドライビングについて語りました。
とはいえ、私も去年から見始めたので、詳しくはないのですが・・・。
アロンソは、素人の私が見ても、走りが美しい!
特に、抜くとき(オーバーテイクっていうらしい)は思わず見とれます。
ルノーのブルーの車がとても似合っていると思っているだけに、
来期から違うチームに移籍するのが残念でなりません。



とまぁ、こんな感じで、話し続け、お酒も飲みつつ、
カラオケもして別れたわけです。
この友達と、来週は花火大会です。
友達っていいなぁ〜。


おまけ:F1の基本が書かれた本(雑誌)を探しているのに、ぜんぜん見当たりません。
売ってないんじゃなくて、出版されていないだけなのかしら?