3食食べるかぁ

突然ですが、私は食べることが大好きです。
よく“3度の飯より〜”とか言いますが、3度の飯より好きなのはこの世でSOPHIAくらいかな。
そのくらい食べることが好きです。


先日あった、高校時代の友達とのお食事会(飲み会)でもそんな話になりました。
「旦那さんや彼氏に欠かせない条件は?」
という話題で、5人全員が
「食の好みが合って、食べることが好きなこと」と言っていました。
確かに、この5人で旅行に行くと、
3食はおなかいっぱいになるまで食べ、それ以外に行く先々のおやつが付いてきます。
気付けば1日中「おなかいっぱい〜♪」と「おなか空かない?」と「おいしそ〜」を繰り返しているような・・・。



こんなことを繰り返していれば、当然必要になるのがダイエットですが、
恐らく5人の中で、一番ダイエットを試し、しかも、挫折してるのは私かもしれません。
1ヶ月で5〜6キロ痩せる、なんていうのはざらで、
一番すごいときは、8キロくらい落としたかなぁ。
でも繰り返す、と言うのは、私がリバウンド女王だからです。
でもね、そんなにガバガバ食べてるわけじゃないんだよなぁ。
お菓子類はあんまり好きじゃないし、最近は、お肉よりお魚だし、
何より野菜が大好き☆(でもニンジンは嫌い)
遅寝、遅起きなので1日2食。そんな生活。
1食の量も普通なんだけど。


あるダイエット食品を買ったとき、すべての謎が解けました!
私は基礎代謝(普段の生活だけで消費するカロリー)がかなり少ない!!
新陳代謝、というものと無縁らしい。(その割には汗はかくけど)
しかも、1日2食だと、体のリズムが崩れて、より一層痩せにくくなるんだって。
ダメじゃん・・・。


今週から怒涛の夏期講習が始まります。
お昼をまったく食べない予定でしたが(私の塾は、先生の外食が義務付けられているのです)、
やっぱり食べよ〜。
で、その分、夕飯をガッツリ減らすことにしました。


まずは、7月いっぱい、頑張ってみます!