今年初花火☆

高校時代の友達と2人で花火大会に行ってきました。
パラパラと小雨が降る中だったにもかかわらず、かなりの人ごみ。
年々浴衣の人が多くなっているのにもびっくりです。


さてさて、肝心の花火大会の内容ですが、
とってもキレイでした。
本部から離れていたので、何を打ち上げているのか、とか、
音楽とのコラボ、とか、全く聞こえなかったものの、
やっぱり現地に行くと大迫力!!
目の前いっぱいに花火が広がっていました。


この花火大会、今年はちょっとリベンジの意味合いがあったのです。
去年の花火も、今日の友達と一緒に行くはずで、
浴衣(自作!)まで着込んで出かけたものの、
夕方に発生した地震のせいで、友達は地元駅で足止め。
結局、私は浴衣を着たまま、1人で花火を見たのです。
「1人カフェ」「1人ファミレス」「1人映画」etc・・・
大抵の“お一人様”は経験したけど、まさか花火大会まで・・・。しかも張り切り浴衣姿。
笑うしかなかったなぁ。


しかし、今年は2人!
ビール片手に焼き鳥で満喫。
2年越しの想いが叶いました。


来年も行けるといいなぁ♪