私をどっかに連れて行け!

前回の旅行は9月の終わりの草津温泉
とはいっても、滞在時間がわずか15時間くらいだったから、十分満足とは言えず。
そろそろ電池が切れてきたようです。
「どっか行きた〜い!!」


いや、行こうと思っても行けないのは私の問題なのです。
だって、週6で働いてるんだもん。
しかも、最近、私が嫌いなおじさん講師のいじめと社員のテンパリ具合がヒートアップして、
老いも若きもどんどん退職してるために、
長居しているベテラン講師がキツキツの状態で働く羽目に・・・。
私も例外じゃなく、欠勤届を出そうもんなら「ダメー」って冗談半分に(でも目が笑ってない)言われ、
ちょっとの病気なら「とりあえず来て下さい」って。
そんな状態なのに休めるわけないじゃん。


そんな今の私の楽しみは『旅行プラン作り』
片っ端から旅行会社のパンフレットを持ってきては、
「2月23日(都立高校の入試日)過ぎたら旅行に行ってやる〜!!」と計画を練っています。
予定では、あくまで予定では、2月後半から沖縄に3回とパリ、温泉にちょこちょこ行くんだけど、
頭の中では「オーストラリアに行って♪沖縄には1ヶ月♪東北にも行きたいし、アウトレットめぐりもいいなぁ♪」
と、すっかり旅行に行く気満々☆


さて、ここでフト気になることが・・・。
「あ〜、お金ないなぁ・・・。」
今年の冬は、いつもに増して受験生が多いから、必然的にお休みも激減。
正月3ヶ日お休みする代わりに、大晦日も日曜日も、もちろんクリスマスだってなくなりました。
旅行に備えていっぱい稼がなきゃ☆