弱い>強いを成し遂げる!

私はどうやらものすごく精神力が弱いらしい。
はい、それは自覚済みです。
そのことに気付いたのは多分大学3年のとき。
就活挫折がきっかけかな。


で、そこから5年。
ますます弱まる私の精神力。
母親からは常日頃から「家の中で一番精神力の弱い女」として心配される日々。


でもね、確かにものすごく精神力は弱いんだけど、
私は、人並み以上にプライドが高いから、
精神力の弱さをプライドの高さで消そうとする傾向があるんだよね。
求めるものは、プライドの高さから決して弱みを見せない自分、かな。


最近、それを意識することが多くなって、
独り言のように、
「絶対に弱音は見せない!」って言うことが多くなったような気がする。
精神的に強くなくても、強がって強くしているうちに真の強さが身に付けばいいかな、って。


人は助け合って生きてる、って言うけど、
私はこの際「一人上手」を目指してみようと思います。