不思議なもので・・・

2週間くらい前にちょっとしたダイエットグッズを買いました。
下腹の腹筋を鍛えるのが本来の目的らしいんだけど、
私の場合、まったく関係のないところが筋肉痛に・・・。
その原因がまったく分からなかったんだけど、数日前にハッ!と気付きました。
効果をより一層感じたいがために、姿勢が良くなり、
そのせいで、体のあちこちに無駄な力が入り、
結果的に胃の上あたりの筋肉が鍛えられている、そんなことらしいです。
さらにさらに欲張った挙句、エスカレーターを使わなくなりました。
健康的!!
だから1週間のご褒美に、週末は暴飲暴食解禁なのです。
今日は月曜日。
また1週間健康的な日々の始まりです。
半年くらいで腹筋割れるな・・・きっと。


<昨日の続き>
今日は、お仕事仲間と少しだけ普通に話せました。
大進歩です。一安心♪