1人、また1人・・・

お友達のおうちで“鍋パーティー”をしました。
今日は、友達が同居している彼氏も一緒にお鍋をすることになっていたので、
初対面ということもあって、ちょっとドキドキ☆
話に聞いていた通りの、やさしそうな素敵な人で、
遊びに行った女4人、すっかり打ち解けて帰ってきました。


その友達も来年の6月に結婚が決まったそうです。
中学・高校時代の友達では3人目。
同年代の友達全体だと10人目くらいになるのかな。
27歳というのは、どうやら、親世代では『行き遅れ』だったらしい。
今ではそんなに珍しいことでもないから悠々としていられるけど、
それでもやっぱり、お見合いを勧められてる友達や、
結婚の話をし始めてる友達がいたりして、
「やっぱりそんな年なんだ・・・」と実感することしばしばです。
結婚かぁ・・・。
やっぱり願望はないけど、最近、「1人でずっといたらもしもの時困るな」って思い始めました。
突然倒れたりしたらなぁ、って。


何はともあれ、来年の春は結婚ラッシュ。
みなさん、お幸せに☆