人生最初で最後のお買い物?

今住んでいるおうちは、家賃が8万ちょいで、
立地はかなりいいんだけど、賃貸なので足りない部分がいっぱいです。
「どうしたもんかなぁ」って思ってた矢先、魅力的な中刷り広告を発見!
「マンション、買っちゃおうかなぁ」


今日は、モデルルームの下見に行きました。
本当は「ただ検討中です」って感じだったのに、
話を聞いて帰る頃には「さぁ、ローンのプラン考えなくちゃ!」に変わりました。
そのくらい、今日のマンションは良かった。


ただ、いくつか我が家には問題があって、
ローンを組むのが女なことと、姉妹で買うつもりなことが最大のネックです。
「姉妹だと、結婚するとき結構面倒なんですよ」なんだって。
「だから、マンションも買ったし、結婚しないわ、っていう人も多いんですよ」・・・苦笑。
確かに、結婚願望はないし、この地を離れる気もないし、いいんだけど。
物件自体は、駅からかなり近いし、設備も最高なので、
ローンさえ決まってしまえば購入に至るかもしれません。


憧れのマイホームを20代で持てるなんて☆
一生姉妹で暮らしちゃうもん♪