チョコレートケーキ

今から半年くらい前に、私の塾で物議を醸し出したチョコレートケーキがあります。


事の発端は、私の教え子が、
「今日、家庭教師が来たから“トップス”のケーキ食べたんだ〜」と言ったこと。
私が「何?トップスって?」と言ったところから話は盛り上がり、
まずは、近くにいた社員さんに「トップスって知ってます?」と聞きました。
すると「知らないよ。ご当地ケーキ屋じゃないの?」との返事。
続いてはチーフの先生に同じ質問。
やはり「聞いたこともないけどなぁ。地元のケーキ屋じゃなくて?」との返事。
すっかり勝ち誇った私の前に現れた先生が一言
「トップスって言ったらかなり有名なケーキ屋だよ。カレーとかもあるけど。」
・・・知らなかった。
それから、色んな百貨店で探したけど、目には入ってこず、
私の中では夢の中のお話、ってことにしていたら、
つい1週間前に見つけました!!
しかも、結構よく行くマルイの中で。
チョコレート売り場にあったのね・・・。


で、今日の仕事帰りに早速買って帰ろうと寄ってみたら、
ホントに人気なようで、全商品売り切れでした。


ますます気になる。
絶対、来週中には手に入れて見せます!!