ええ〜っ!!

昨日は12時近くまで恵比寿で飲んでいて、
帰りは1駅だけタクシーに乗って帰ってきました。
今日はお休みだったので、何ならお昼過ぎまでゆっくり寝ちゃうぞ、と思っていたら、
妹が会社に行くためにバタバタし出しました。
時計を見ると『10時半』!!
完全に遅刻じゃん。
っていうか、開店してるじゃん。
おいおい・・・、と思いつつ、
私は更に一眠り。
そして、眼が覚めると、11時半。
「ま、こんなもんだろう」と起き出し、テレビをつけると、
なぜか『とくダネ』が??


軽くパニックでした。
何が起きたのかと思って。
家中の時計を見た結果、どうやら目覚まし時計だけが2時間進んでることが判明。
つまり、妹が家を出たのはいつも通り8時半だし、
私が起きたのは9時半だったのです。
あ〜、大して寝られなかった。
予想外に早く起きてしまったので、
午前中を無為に過ごしてしまいました。


ちなみに、今、その時計は6時間遅れています。
電波時計だから、1日に1回、自分で時間を調整するはずの時計に何が!!
不思議なことに、分と秒、だけは合っているのです。
なぜ時間だけ?


明日もお休みだからいいけど、
どうか日曜日には直っていますように・・・。