秋の風物詩

sophiamission702007-10-06

数日前から、近所がずいぶんと騒がしいな、と思っていたら、
家の裏にある幼稚園で運動会が近づいていたようで、
いよいよ、今日、本番を迎えていました。
窓を閉め切ってしまうと以外に音は聞こえず、
「近頃は運動会も粛々と進めるんだなぁ」と思ったら、
洗濯物を干すときに全て判明。


やっぱり、大盛りあがりじゃん!!


というより、マイクを握った1人の先生が、結局ずっと喋りっぱなしだったようです。
タフだなぁ・・・。
普段は子供嫌いの私ですが、
子供たちがはしゃいで勝負する様子はなかなかほほえましいな、と。
この年になると、応援に熱が入るお父さん、お母さんにも何だか同情してしまったりして。


季節が分かる行事って、いいもんですね。