珍しく・・・

社会人として、これじゃダメだと思うのですが、
今週は、なぜだか、ものすごく仕事を頑張ってます。
どのくらいかと言うと、仕事中に全く眠くならないくらい。
そのくらい集中して、仕事してます。
締め切りが水曜なので、仕方ないっちゃそうなのですが・・・。


私は、起きてる時間、ずっと喋ってるくらい、話好きなのですが、
今日の頭の中をちょっと書いてみたいと思います。
全部同時進行です。
()の中が、第2思考です。うっすら考えてるやつです。


「太郎君と、花子さんは、時速○○kmで〜町に向かって歩き出しました。」
(あ〜、帰りにTUTAYAに寄ってCD借りなきゃ。昔のだけど、あるかなぁ?)


「おうぎ形の中心Oが移動する距離は、まず90度に上がって・・・」
(夕飯何作ろうかなぁ。あ、でも、今日は私しか食べないし、適当でいいや)


「水の入った水槽におもりを沈めると、水位が上がって・・・」
(前で、また、いちゃいちゃしてるよ。そのうち、ホントに席替えされるよ。)


これは、全部、同時進行で頭の中に流れてるのです。
しかも、仕事は上の空か、と言ったらそうでもなく、
こんな状況の中、結構集中して取り組んでいるのです。


その昔、受験勉強してるときも、集中するために、
ずっと曲をかけて、歌いながら勉強してました。
人によっては、無理なのかもしれないけれど、
私はこれじゃないと集中できなくて。
静かな環境が苦手なのかなぁ?


そんな訳で、今週は張り切りモードです(仕事のみ)。
明日も、頭の中でガンガン喋りながら、
仕事に打ち込みます!!