忙しい・・・の?

どうしてなのかさっぱり分かりませんが、会社のみんなが忙しそうです。
とっても。ものすごく。
課長が忙しいのはよく分かるんだけど、
それ以外の人がどうしてあんなに忙しそうにしてるのか分かりません。
特に、私の同期。


私は、課長から仕事が流れて来たりするから、
絶対に同期よりも仕事してるはずなんだけど、
同期の彼女の方が忙しそうです。
ドタバタドタバタ、ガチャガチャドカドカ。
音だけはすさまじいのに、
仕事は全然はかどってないのはなぜ?
なぜ7時だの8時だのまで残ってるの?
しかも、6時半にちゃっちゃと帰る私に、
「こんな時間に帰るなんて・・・」的なヒソヒソ悪口って?


何事も要領だと思いますよ。
私はやることやった上で帰ってます。
やることやった上で、飲みに行ったり遊びに行ったりなのです。
そのほうが楽しめるでしょ?


さ、遊び遊び♪