一生懸命考える

今週末の「新潟→沖縄」大移動ですが、
また新しい移動手段が見つかりました。
それは、レンタカー!!


もともとは家の車で行くはずだったのです。
車使うから、って言われて、夜行バスだの、夜行列車だの、っていう手段を考え始めたわけです。
ところが、乗ろうと思ってたバスが満席で、予約できないことが分かり、
さて、どうするか、と。


今日知ったのですが、24時間営業してるレンタカー屋さんってあるのね。
家の近く(車で10分くらいのところ)にそれがあると知って、
「じゃ、それを使おう!」と二転三転。
さっきバスを予約したばかりなのに、
レンタカーも予約してしまいました。


金額的にはレンタカーの方が割高かと思ったら、調べたらそうでもなかったし、
なにより、旅行前に家でお風呂に入れるのが嬉しいな、と。
妹は、「楽だし、いいじゃん♪」と言いましたが、
私としては、運転するのは私だけなので、楽かどうかは定かではありません。


とりあえず、交通手段は決まったので、あとは楽しむだけです。