アラサン

Around40』ってドラマが話題みたいです。
私も見てますが、何だか、ヒトゴトな気がしません。
設定は10歳も違うのに。


考えてみれば、私も“Around30”です。
来年の誕生日で30歳だもん。
まだ29歳の誕生日すらきてませんが、
あと8ヶ月もすれば、「29歳のクリスマス」がきてしまうわけです。


年齢に追われる女の人が主人公のドラマが結構あって、
それが、自分の人生のバロメーターになってます。
高校生の時に見てた『ヴァンサンカン結婚』では、
25歳になったらこんな感じになっちゃうのか・・・と、ちょっと心配でした。
25歳を迎える前に、『29歳のクリスマス』があったから、
29歳までは安心だ、と。
そして今回、アラフォー(Around40)です。
なんだぁ、あと10年あるじゃん♪


こうやって、女の人はどんどん1人で生きていけるようになるのですね☆